BLOG

姿勢を良くする3つのポイント!

スタイルアップコーズをご利用している方の8割りの方が

『姿勢を良くしたい。』と悩まれてbranchに来られます。

ではどのようにしたら姿勢が良くなるのか?

姿勢が悪い原因は長時間のパソコン、スマホをるときの悪い姿勢で

『猫背』になることが挙げられます。

この猫背を正す3つのポイントを今日はご紹介します。

①骨盤を起こす・・・お尻の骨(坐骨)がいつも下を向いていないといけません。

②肩の力を抜いて肩甲骨を内側に寄せる・・・肩がすくんではいけません。

③頭が前に出すぎない・・・パソコン、スマホをみるときに前かがみ

この3つが姿勢改善のポイントです。

しかし、いくらこの3つを意識しても人それぞれ仕事や飲み会や子育てなどの

日常がありすぐに長年の自分の元のクセに戻る要因がたくさんあります。

お客様の日常に合わせたケアが必要で無意識でも正しいクセを思い出させる

体力づくりが必要だとBranch.では考えています。

そのためには筋肉トレーニングだけでは足りず脳や体の自然な動きを正す手伝いが

必要と考え、骨の動きを正し、体の自然な反射を生かしたトレーニング方も

取り入れています。

お客様が無理せずにできていると感じるプログラムを考え、

『これなら私にもできる』と思ってもらプログラムでスタイルに変化を出す事を

心がけて取り組んでいます。

姿勢の悩みがあれば是非1度体験を受けてみてください。

姿勢の悩み、一緒に解決していきましょう!

体験レッスン

関連記事

  1. ブランチ代表 平良
PAGE TOP