BLOG

背中を鍛えれば小尻に近づく??

パーソナルトレーニングスタジオBranch.

Branch.代表の平良です。

『30代から差がつく、美しさを印象つける姿勢作り』

家事や仕事で大変な30代!

5年〜10年 精一杯頑張ってきました!

気がついてみたら、、

ナンジャこの脂肪は〜ヽ(;▽;)』

特にお尻周り・・・

よし!お尻をトレーニングとなる所何ですが…

ヒップアップするためには

お尻以上に背中の筋肉をトレーニングする事が

大切なんです!

背中を鍛えれば小尻に近づく??

なんでお尻を小さくしたいのに背中のトレーニング?

不思議に思うかもしれませんが、

実は背中の筋肉は腕から背骨を通って

お尻につながって骨盤を引き上げてくれます。

骨盤が丸まった姿勢

は猫背姿勢に近くなります。

猫背姿勢のままだとお尻が上を向きません・・・

下向きのままトレーニングを頑張っても

お尻には刺激が入りにくく、

せっかくやったトレーニングが

無駄になります。

そうならないためにも

お尻のトレーニングと並行して

背中を鍛える事をBranch.では行なっています。

背中を鍛えるローイング

〜紹介〜

台に片手をつき頭からお尻を床と

平行にする姿勢をとります。

カラダが左右にブレないように気をつけながら

肘を引き重りを持ち上げます。

この時に腕で引くよりカラダを捻って肘を意識

するとより背中に効いてきます。

↑動画で見れますよ😁

間違えやすいフォームが腰が丸まって動く、

首が下がる、カラダが左右にぶれる。

などが挙げられます。

動きが悪いと背中に効かず、

小尻を目指すトレーニングから外れてしまうので

注意して行う必要があります。

いつどの角度から見ても美しい姿勢をつくること。

そのための筋力をつけること、

それがBranch.が考える美しさなのです。

ぜひ、背中のトレーニングでヒップアップを感じて見てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️Branch.パーソナルトレーニングの考え⭐️
無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!😆

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

パーソナルトレーニングって、どんなことするの?
ジムやの雰囲気って? トレーナーはどんな人かな?
きついトレーニングは苦手 継続する自信がなくて、、、私にもできるかな?

など不安や疑問をお持ちの方に、パーソナルトレーニングの内容やジムの雰囲気を知って頂くための体験レッスンです。
お気軽にお問合せください。もちろん無理な売り込みや不要なご案内はございませんので、ご安心ください。

Branch.オススメ記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

宜しければ友達登録していただきご活用下さい。

関連記事

PAGE TOP