BLOG

早朝体幹トレーニング日記1回目 運動にハマるきっかけがある!?

早朝体幹トレーニング 日記 1回目

おはようございます!2週連続の台風で天気も悪い中ですが、本日も元気よく早朝トレーニングを

行いました。

月・水・金の平日の朝6時半~ 30分間の体幹トレーニングを3名1組のグループで行なっています。

現在参加人数2名 (随時募集してます!気になる方はご連絡お待ちしてます!)

※お問い合わせわこちら https://branch-reset.com/contact

今回は参加していただいている40代後半男性でマラソンが趣味のYさんをご紹介。

初日から参加して頂き、今回2回目の参加。

『朝トレのお陰で1日通して体の調子が良かったよ!』とありがたいお言葉をいただきました。

Yさんとトレーニング中の会話で『実はマラソンを始めたのは健康診断に引っかかってからなんです。』

と今の体型からはとても考えられない言葉が出て来ました。(笑)

もともと運動嫌いだったYさん。健康のために始めたマラソンがやっていくうちにドンドン魅力に取り憑かれたそうです。

そこでYさんに『なんでハマったんでしょうかね?』と訪ねたところ。

私に時計を見せて『結果が見えるからかな!』と答えてくれました。

何カロリー消費した!このままいくと何kg痩せれるな~とか!運動した結果が見えると、また次も頑張って

走ろう。と思うようになったそうです。

『わかりやすい結果』が大切なんだな~と感じました。

そこでBranch.でもわかりやすい結果を出す事にしました。Yさんに言われた次の日に即購入(笑)

 

どれぐらい消費したのか?

運動強度はどれぐらいでしているのか?

心拍数はいくつか?

この調子でいくと目標にきちんと辿り着くのか?

を数字で表し運動の『結果』を毎回わかりやすくお伝えして行きます。

運動が続かないと悩んでいる方は、今した運動の『結果』が見えていなかったからです。

自分の運動の『結果』を知り、目標までの道筋を計画しながらトレーニングを頑張って行きましょう!

関連記事

最近のブログ

  1. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP